--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/10 (Mon) モヤモヤする

血液型占いと世代論は似ているな、と感じた柿柳です、こんばんは。


その心は、どちらもアバウトでモヤモヤ感いっぱい、ということかな。
十把一絡げ、という慣用句を思い出す。平均と偏差を思い出す。

ところで、発言小町をチェックすることが日課になって困っている。このサイト界隈には暇そうな老若男女が独断と偏見でトピ主という発言主体を切りまくる。それが爽快であったり、老獪であったり、暗晦(くらいこと)であったり、慰解(心からなぐさめること)であったりする。おいおい、この2つをひねり出すのに、広辞苑逆引き辞典まで使っちまったわい。

だいたい姑嫁問題だったり、ママ友問題だったり、要するに近傍の人間関係である。けっくだらねえな、と思いつつ、何かしらクリックしてしまう魔力を持つサイトである。オレ、こんなサイト見てる場合じゃないんですけど。


そしてそのサイトは世の中のトレンドつうか、傾向つうか、蛍光灯を示してくれる。そこでわたくし柿柳は大発見した。フフフ、オレも大天才かな。天才は忘れた頃にやっと来る。

それは、「モヤモヤする」という表現が、とてつもなく流行っていることだ。何でもかんでもモヤモヤ、いつでもモヤモヤ、それでもモヤモヤ、もうもうモヤモヤ。どのトピックを開いても、モヤモヤが消えることはない。

いったいこのモヤモヤとは何なりや?

うまく表現できない不快な気持ち? 深いなあ。
胃がむかむかする気持ち? そりゃムカツクだな。ムカツクの現代的な表現だろうか。
単に脳梗塞じゃないの? 早めに病院に行ったら?


というわけで、モヤモヤしています。誰か助けて下さい。


雑感 | trackback(0) | comment(0) |


<<サッカー日本代表の応援 | TOP | 毎日更新しない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://profky.blog73.fc2.com/tb.php/203-52994dee

| TOP |

プロフィール

profky

Author:profky
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

