--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/13 (Thu) ヤワラの道

柔らの道も険しいのう、とつぶやいた柿柳です、こんばんは。

ヤワラちゃんが国政に打って出るという噂を聞いて、久しぶりに爽快感を得た。何しろ、ヤワラちゃんが初めて男を投げ飛ばし、その愛くるしいパ○○○を披露してからというもの、ずっとファンなのである。あ、それはマンガの方か。

それはともかく、ヤワラちゃんは標語が好きである。バルセロナでも金、谷でも金、ママでも金、何でも金、金でも金。ここまで金に拘るとはすがすがしいではないか。

ヤワラちゃんが池にメダルを落とした。神様が聞いたとさ。「おまえの落としたメダルは何色だ」「もちろん金です」「なんと、おまえが落としたのは銅だぞ」「それは前回のメダル。その前は金。その前は銀だけど」「・・・よかろう、それも人生なり」というような会話があるに違いない。


いや、ここまで貪欲とはすばらしいではないか。しかもそれを実行して実現して実物になってしまうのだ。そのような努力の天才について、われわれ凡百が何を言っても無駄である。単に戯れ言である。次の標語はこうではないか。「議員でも金、ぎいんでも金。ぎんが入っているけど金」

すばらしきかな。この生きる目標は。


雑感 | trackback(0) | comment(0) |


<<不幸から逃れる悪手 | TOP | サッカー日本代表の応援>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://profky.blog73.fc2.com/tb.php/205-892d0a64

| TOP |

プロフィール

profky

Author:profky
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

