--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/20 (Thu) 悩みのタチ

本能か文明か、それが問題だと喝破した柿柳です、こんばんは。

あれ、看破した、の方がふさわしい表現かな。



例によって発言小町を見ていたら、トイレにスリッパを置くべきか、というスレッドがあった。けっばかばかしい、と思いつつ、熱心に見る。すると本題とは関係なく、「うちは旦那に座って用を足すように命令してますけど」という勇ましい妻たちがいっぱい存在することを知る。

なにい。そこまで旦那たちは去勢されているか。フフフ、そこでテキスト庵の旦那諸君に緊急アンケートである。あなたは小用を足すときに、妻から座って行えと命令・説得されてますか?


フフフ、何を隠そう、私は立ション主義ですよ。小便小僧が座ったら観光客が来ないじゃないですか。西郷隆盛だって、りりしく立像じゃないですか。やはり男子たるもの、立たないとダメじゃないですか。あっごめんなさい、意図せざるダブルミーニングでしたな。よい子は早めに寝ましょう。


しかし座れという妻の説得も合理的である。何しろ、立って行うと10dl/sの飛沫が飛ぶという実験結果もある(嘘です)。床をいつもいつもきれいにしなければならない立場からすると、いい加減にせいよ、と言いたくなるのもわかる。

しかし、しかし、男子たるもの、やっぱり座ってはねえ、構造的にねえ、という事態にもなっているのである。どうしたらいいだろう。


実は懸命なる淑女諸君も気づいているように、単に座ったからと言って、飛沫が飛ばないということはないのである。特に男子の構造上、朝はだめである。いやダメなことが多い、というぐらいが正確か。立とうが座ろうが、どうせあさっての方角に行くのである。

さて、ではどうすれば良いか。1つの解決方法は、男子小用専用便器を併置することだな。田舎の家にはよくある。これで少しはましに。しかし根本的な解決は、機関から容器への空間を最小化することであろう。チューブでも付けますか、宇宙空間のように。確かに売れそうだな、これ。


さ、あなたの家庭ではどうなっとるかな。わたくしの家庭ではどうせわたくしが掃除をするので、どっちでもいいんですよ、がはは。


雑感 | trackback(0) | comment(0) |


<<Sayonara | TOP | 僧正殺人事件>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://profky.blog73.fc2.com/tb.php/211-ab320a07

| TOP |

プロフィール

profky

Author:profky
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

