--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/04 (Wed) コメント係

最高ですか! と高齢者に訊いた柿柳です、こんばんは。

>今回は(前述したように)「説明せよ」という記述問題3題だった。しかも、応用問題ではなく、授業でオレが説明したことをそのまんま書いてください、という問題だった。「そんなんアホでもできるやん」と思われるかもしれないが、出来てない人が多いので驚いた。(「mutescreamer」)

いやいや、【な】さん、まだまだ学生を誤解してまんな(なぜかここだけ偽関西弁)。学生は教師の言うことを3%だけ理解するという実証研究もあるぜよ。つまり「ここ、試験にでるから」と高校生向けのように行ったとしても、100人のうち3人しか覚えていないということであった。げにおそろし。

>それで、学部ごとの平均点を出してみた(25点満点を100点換算)。→法:55.4 (n=19)、経済:28.8 (n=5)、経営:56.7 (n=22)、理:50.8 (n=43)、文:驚きの79.5 (n=15)。企業のみなさん、こんな文学部の学生さんをどうかよろしく! (「mutescreamer」)

こりゃたまげた! 何なのこの有意差?! もちろん個数が少ないから有意じゃないかもしれないけど(優衣でもない?)、文学部の驚異のできは何なの? 真面目なビジネスマン管理職の人は、真面目に採用戦略を見直さなきゃダメだね。しかし経済と経営の区別ってわかんないけど、どうしてこんなに差が出てくるのだろう。まあ、経済の5人がダメダメだったということかな。

>おにゃんこクラブだったら山本スーザン久美子とか多少名前は覚えているのにモーニング娘。は誰ひとりわからん、みたいな時代の流れから取り残された感覚を味わった。(エキスパートモード)

なぜ山本スーザン? せめて城之内早苗にして欲しい。

>85歳とか90歳とかになる娘(or息子)が特殊メイクでもして、「ワシが110歳のおじいちゃんじゃ」などとテキトーに言っておけばバレずに通ってしまうんじゃないだろうか。(プチ日記)

さすがNaguraさんです。常人とは発想が違います。感服します。わたくしも加齢マスクを被っています。なにしろ、加齢なる准教授ですからね。


雑感 | trackback(0) | comment(0) |


<<青春ミステリ | TOP | どうでも三行半>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://profky.blog73.fc2.com/tb.php/224-cf96fb94

| TOP |

プロフィール

profky

Author:profky
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

