--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/18 (Wed) しょぼんとした毎日

大々的なアンケートに二件しか回答がなくてしょんぼりしている柿柳です、こんばんは。

なんか反応ないなあ。せっかくの本音を聞くチャンスだったのにね。

まあいつものことなので、少ししか気にしていないが、そういえば、テキスト庵10周年オフライン・ミーティングでこの話題を出したことがあった。もちろん第三者を装っての話である。「ところで、柿柳さんのブログってどうして反応が薄いんですかね」「あ~柿柳ね、それはな」

ということで、3つの意見が出た。

・「自己完結しちゃって、突っ込みようがないんだよね。ボケとツッコミ両方入ってるからな」
・「あ、つまんないし」
・「自作自演ってのが、まるわかりなんだよね」

あ~そうなの。ますますオレ様、いじけちゃうよ。


ところで、前述の甥姪大戦争については、実は無理な問いでもあった。完璧に三者を比べることができる者は、実はごく少数なのだ。

・兄弟がいて、かつその兄弟に子供がいる。
・姉妹がいて、かつその姉妹に子供がいる。
・夫がいて、かつ兄弟姉妹に子供がいる。
・女である。

これだけの条件が4つすべて揃っている者は、ごく少数なのだ。2つも難しいのではないか、という気がしてきた。それゆえ、このアンケートに対する答えは少なかった、と思い込みたい。

スポンサーサイト

雑感 | trackback(0) | comment(4) |


<<夫が困ります(解凍編) | TOP | 姪甥は無条件でかわいいのか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

私は、まさにここに挙げられた条件のうち、初めの3つに分類して話をするところで挫けてしまいました。

2010/08/18 11:25 | ひるあんどん [ 編集 ]


No title 

>思い込みたい
ワタクシも、まさしくそれで回答できなかったクチです。(笑)

2010/08/22 04:15 | レディーボーデン詐欺師 [ 編集 ]


Re: No title 

> 私は、まさにここに挙げられた条件のうち、初めの3つに分類して話をするところで挫けてしまいました。

まあ、思考実験してみてくださいな。

2010/08/23 08:30 | 柿柳 [ 編集 ]


Re: No title 

> >思い込みたい
> ワタクシも、まさしくそれで回答できなかったクチです。(笑)

まあ遊びですから、適当に解凍して下さい。

2010/08/23 08:31 | 柿柳 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://profky.blog73.fc2.com/tb.php/235-f05eec7d

| TOP |

プロフィール

profky

Author:profky
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

